世界遺産のVR動画~アメリカのグランドキャニオン~


ルックJTBの海外旅行

ルックJTBの海外旅行

世界遺産のVR動画をご紹介しています。今回はアメリカの世界遺産、グランドキャニオンのVR動画をご紹介します。♥️
世界遺産VR動画

1.世界遺産VR動画~アメリカ・グランドキャニオン~

世界遺産VR動画

世界遺産VR動画の説明

世界遺産のアメリカ・グランドキャニオンのVR動画です。

アメリカを代表する世界遺産、別名「大自然の王者」と呼ばれる「グランドキャニオン」のVR動画です。
グランドキャニオンの絶壁を眺めながらグランドキャニオンを探索し、グランドキャニオン奇跡の絶景と呼ばれるハバスキャニオンのターコイズブルーの巨大な滝を間近で眺めることが出来ます。
ハバスキャニオンの滝

2.世界遺産・アメリカのグランドキャニオンについて

グランドキャニオンとは

グランド・キャニオン国立公園は、アリゾナ州北西部に位置しており、公園内には、コロラド川の峡谷であるグランド・キャニオンがあり、これは大自然の驚異の1つとされています。この公園は4,927 km2)の面積を占めています。
グランドキャニオンはとにかく素晴らしいの一言に尽きます。ここは単なる峡谷というよりもむしろ、峡谷やその裂け目や岩の塊が、なんとも不思議な形に孤立する山、地卓、尖塔岩と入り交じる迷宮であるとも言えるでしょう。色とりどりに重なる沈殿物の結晶が、時間の経過とともに、光線の具合でさまざまな表情を見せています。大自然の驚異とは、まさにこのような景観を指すのでしょう。偉大なるグランドキャニオン。その全長はおよそ200マイル(320キロ)、峡谷の幅は場所によって、10マイル(16キロ)から15マイル(24キロ)にもわたります。谷のいちばん深いところでは、リムと呼ばれる崖の上から谷底を流れるコロラド川まで、垂直に1マイル(1.6キロ)以上も切れ込んでいるのです。

(出展)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3:title=wikipedia
http://www.usatourist.com/japanese/destinations/destinations-main.html:title=アメリカ州観光局

所在地

https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&mid=1XEFf497XtbOdXSc5xIA0-WmHtq8&ll=36.06119900000001%2C-112.10857499999997&z=17

グランドキャニオンの見所

グランドキャニオンの見所を、グランドキャニオン国立公園の公式サイトの情報を元に詳しく紹介します。
https://www.nps.gov/grca/index.htm:title

ヤバパイ地質博物館

ヤバパイ地質博物館は崖の端にある素朴な石造りの建物で、カラフルな崖と夕日のピークを見下ろします。
ヤバパイ地質博物館

博物館の歴史

2007年5月24日に、国立公園局は、グランドキャニオンのサウスリムにある歴史的なヤバパイ展望台(当初はヤバパイポイントトレイルサイドミュージアムと呼ばれていました)を専用にしました。「屋外をわかりやすくする」という建物の設計者のビジョンと一致する新しい地質学展示も発表されました。

博物館展示

岩層の堆積、コロラド高原の隆起、およびグランドキャニオンの彫刻について説明します。ディスプレイには、美しく細工されたアートワーク、3次元モデル、強力な写真、および訪問者が地域の複雑な地質学的ストーリーを理解できるようにする解釈パネルが含まれます。

ハーミットロード

ハーミットロードは、サウスリムのグランドキャニオンビレッジの西端に沿った景色の良いルートで、リムからハーマイルズレストまで7マイル(11 km)続きます。この非常に人気のあるルートには、年間を通じてほとんど無料のパークシャトルバス、徒歩、自転車、または商用バスツアーがあり、 12月、1月、2月の冬季のみ自家用車が許可されています。

【見所1】マリコパポイント

マリコパポイント
素晴らしい眺めに加えて、マリコパポイントは、1891年に鉱夫のダンホーガンによって主張された旧オーファンロード鉱山を眺めています。もともと銅を採掘していたホーガンは、1950年代にウラン鉱石に切り替えました。採掘作業は1967年に終了しました。

【見所2】パウエルポイント

パウエルポイント
この観点でのパウエル記念館は、ジョン・ウェスリー・パウエル少佐と遠征隊員によるコロラド川を下る1869年と1871年から72年の探検旅行を記念しています。パウエルポイントからは見事な眺めも楽しめます。

【見所3】ホピポイント

ホピポイント
この観点でのパウエル記念館は、ジョン・ウェスリー・パウエル少佐と遠征隊員によるコロラド川を下る1869年と1871年から72年の探検旅行を記念しています。パウエルポイントからは見事な眺めも楽しめます。

【見所4】モハーベポイント

モハーベポイント
夕日と日の出を見るためのもう1つの壮観なポイントであるモハベポイントでは、下の峡谷の奥深くにあるコロラド川の景色も楽しめます。

【見所5】アビス

アビス
この視点は、バックパッカーが多くの場合、モニュメントクリークの隣、またはグラニットラピッズのコロラド川沿いの小さなビーチでキャンプするモニュメントクリークの排水エリアを見下ろす、峡谷へのほぼ垂直な眺めを提供します。

ノースリム

ノースリム(北側の縁)は、標高2700mとサウスリムより400mほど高く、10月中旬〜5月中旬までは積雪によりクローズされる期間限定のスポットです。訪れる観光客数はサウスリムの1/10ほどで、その多くがトレッキング装備。そんなところにもノースリムのキャラが現れています。人が少ない分、目の前に迫るグランドキャニオンの絶景を静かに観賞することができます。
ノースリム

ノースリムシーニックドライブ

ポイントインペリアルとケープロイヤルには、風光明媚なドライブでアクセスできます。両方のポイントへの旅行は、それぞれに短い散歩と途中のプルアウトでいくつかの停留所があり、簡単に半日かかることがあります。
8,683フィート(2,683メートル)のノースリムの最高地点であるポイントインペリアルは、ペインテッドデザートとグランドキャニオンの東端を見渡せます。ここでは、キャニオンは、マーブルキャニオンの狭い壁として変形し、曲がりくねった溝としてのみ見え、劇的に開いて「グランド」になります。ブライトエンジェルポイントでは見えない赤と黒の先カンブリア時代の岩の層は、コントラストと色を追加します。視点の一部にアクセスできます。

ハヴァスパイインディアン居留地

コロラド川の南側の大きな支流であるハバスキャニオン内にあるスパイビレッジは、道路ではアクセスできません。グランドキャニオン国立公園の境界と管轄外にある土地はハヴァスパイ族が管理しています。
ハヴァスパイインディアン居留地

ハヴァスパイとは

ハヴァスパイとは、青緑色の海の人々を意味します。ハヴァスパイインディアン居留地内の壮大な滝と孤立したコミュニティには、毎年何千人もの訪問者が集まります。ハヴァスパイは、水と土地に密接につながっています。あなたが彼らの土地に入るとき、敬意を払って、あなたは彼らの家に入ります。
ハヴァスパイ

3.仮想現実VR動画を見る方法について

以下のページをご覧ください。
VR動画を見る方法

360度VR動画

本日は以上となります。これからも宜しくお願い致します。
宜しく

広告




スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告