世界遺産のVR動画~南米のイグアスの滝~


ルックJTBの海外旅行

ルックJTBの海外旅行

世界遺産のVR動画をご紹介しています。今回は南米アルゼンチンとブラジルの世界遺産、イグアスの滝のVR動画をご紹介します。♥️
世界遺産VR動画

1.世界遺産VR動画~南米・イグアスの滝~

世界遺産VR動画

世界遺産VR動画の説明

世界遺産の南米・イグアスの滝のVR動画です。
この動画はモーターパラグライダーに乗って、イグアスの滝を空から一望することが出来ます。

モーターパラグライダーというのはこういうやつです。↓↓↓
モーターパラグライダー
巨大扇風機を背負って人が空を飛びます(;^_^A

静止画像では分かり辛いイグアスの滝の大きさを体感出来ます。イグアスの滝は一つの滝では無く、複数の世界最大級の滝が集まっています。
その世界最大級の滝それぞれの水が一か所に集まって流れ落ちる様は正に圧巻の一言に尽きます。

2.世界遺産・南米のイグアスの滝について

イグアスの滝とは

イグアスの滝は、南米大陸のアルゼンチンとブラジルの二国にまたがる世界最大の滝です。イグアスとは先住民のグアラニ族の言葉で大いなる水という意味になります。
アメリカのセオドア・ルーズベルト大統領が夫妻で訪れた際、イグアスの滝を見た夫人が「My poor Niagara... (かわいそうなナイアガラ…)」と言った話は有名で、規模はナイアガラを大きく上回ります。

所在地

https://goo.gl/maps/VfDDeL9uCVV5UWLv8

イグアスの滝の見所( [https://iguazuargentina.com/es/index:title=イグアス国立公園] のサイトより)

人類の自然遺産

雄大なイグアスの滝は、アルゼンチンのミシオネス州の北端にある67,720ヘクタールの自然保護地域であるイグアス国立公園内にあります。
イグアスの滝は、パラニャンセジャングルにある275の滝から構成されています。

【イグアスの滝の特徴】

  • 滝の幅は2.7キロメートル(または1.7マイル)です。
  • その高さは60メートル(200フィート)から82メートル(または269フィート)の間で変化し、
  • その平均水流は1,800m³/ sです。
  • 滝の水の大部分は、ガルガンタデルディアブロに流れ込みます。
  • イグアスの滝は、火山噴火の結果として形成されました。

イグアスの滝
イグアスの滝

「悪魔の喉笛」(Garganta del Diablo)

イグアスの滝の名所に「悪魔の喉笛」と呼ばれるポイントがあり、強大な滝から数センチの距離に近づくことができます。
その名前の由来は、凄まじい量の水が流れ落ちる轟音が、まるで悪魔の喉笛が唸っているように感じられるからと言われています。

ムーンライトウォーク

ムーンライトウォークは、イグアス国立公園で月に5晩行われ、ガルガンタデルディアブロに到達するユニークな体験です。各夜には3つの出口があります。イベントは2時間30分続きます。
ツアーは、予約時に確認されたプレゼンテーション時間に公園でチェックインすることから始まります。パークレンジャーと担当ガイドによる簡単な紹介の話の後、ジャングルエコロジカルトレインは、ジャングルを通り抜け、影、香り、特徴的な音でガルガンタ駅に向かいます。
イグアス川を渡る歩道でガルガンタデルディアブロのバルコニーへの素晴らしい散歩が始まり、この印象的な滝の景色を楽しみます。
解釈歩行の謎は、月がそれを取り囲む雲と混ざり合って、その素晴らしさの前で月が交差したり、満月の月と星と一緒に消されたりするときに見られるときに強調されます。
毎晩、すべての出発は異なります。
最後に中央駅に戻り、そこから乗客が公園の出口に案内されます。

【参考記事】
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g312806-d2536256-Reviews-Full_Moon_Walk_at_Iguazu_Falls-Puerto_Iguazu_Province_of_Misiones_Litoral.html

3.仮想現実VR動画を見る方法について

以下のページをご覧ください。
VR動画を見る方法

360度VR動画

本日は以上となります。これからも宜しくお願い致します。
宜しく

広告




スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告