AIによるFX予想!トップページ

AIによるFXの予想にチャレンジしています!!
本日はFXに興味はあるけれど、そもそもFXが何か知らないと言う方向けに、FXとは何かを分かりやすく解説します。

はじめてのFX

1.当サイトのご紹介

当サイトはAIについて色々記事にしており、AIを用いたFX予想なんぞにもチャレンジしています。
管理人のぴよ猫は株投資10年、FX投資5年、金融系SE歴20年でAIについては趣味で3年ほどです。投資の自己成績は勝ちもせず負けもさずでパッとしません(^^;
そんな自分なので、FXについて多くは語れませんが、代わりにプログラムやAIについて多少は知識があるのでAIを用いてFXの分析をする方法などを紹介しています。

良かったら読者になって下さい。
我が家のイムちゃん ← 我が家のイムちゃん

2.FXの解説

FXとは?

FXは正式名称を「Foreign eXchange(外国為替証拠金取引)」と言いまして、一言でいうとドル円などの為替レートが上がるか下がるかを予想し、当たれば儲かるし外れれば損をする取引のことです。
FXとは

FXって儲かるの?

難しいことは抜きにしてFXが儲かるかを述べます。

小さく堅実に儲けたい場合

銀行預金よりは儲かります。
詳しくは https://piyonekochannel.com/entry/2020/02/16/141725 を参照下さい。

大きく儲けたい場合

数千万、億の儲を出すことも可能です。
実際に数百、数千万儲かった人が身近にいました。但し、儲かっているのは100人に数人いるかどうかで、大半は負けています。FXは大きく儲けることも出来ますが、センスと運が必要でリスクを伴います。

FXで何故儲けることが出来るのか?

金利で儲ける

FXで儲ける一つ目の方法が金利です。国内の銀行にお金を預けて利子を貰うのと同じです。銀行預金との違いは二国間の金利が関わることです。
例えば、アメリカの金利が3%、日本の金利が1%の場合、ドルを買っている場合は年間2%、ドルを売っている場合は年間-2%の金利が付きます。詳しくは https://piyonekochannel.com/entry/2020/02/16/141725 をご覧ください。

売買差益で儲ける

商売の基本は安く買って高く売るです。FX(で取り扱う通貨)も安く買って高く売れば儲かります。通常の商品の場合、商品を加工して付加価値を付けたりしないと高く売るのは難しいですが、通貨の値段は勝手に上がったり下がったりするので、安い時に買って高い時に売るだけで儲かります。詳しくは https://piyonekochannel.com/entry/2020/02/16/135906 をご覧ください。

3.FXの類似品、外貨預金について

FXと良く似た金融商品に外貨預金があります。FXを始める際に外貨預金とどっちが良いか迷うかも知れないので、簡単に外貨預金についても解説しておきます。
外貨預金は現物取引でFXは先物取引です。FXは外貨預金より少額資金で始められて外貨預金より手数料も安いので通貨の売買を目的とする場合はFXがお勧めです。
但し資産の分散保管なども目的とする場合は外貨預金が選択肢になります。

4.FXを始めるには

FXを始めるにはFX業者に口座を作る必要があります。口座は無料で作れます。
口座を作ればFX業者が提供するツールを無料で使えますので、FXに興味はあるけれど、少し怖いという方は、口座だけ作り取引はしないで為替チャートなどのツールを眺めて見るのが良いと思います。

FX


FX

免責事項

当ブログは、特定の投資を勧誘するものではなく 投資に関する最終決断は、ご自身のご判断でなさいますようお願い申し上げます。
FXにより発生した損失や損害について管理人(ぴよ猫)は一切責任を負いません。FXは自己責任でお願いします。

本日の記事は以上です。少しでもこの記事がお役にたったら嬉しいです。
宜しくお願いします

広告




スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告