FX必勝法!!両建てスワップ差益は確実に儲かる

FXの必勝法を見つけたよー
FX必勝法
必勝法なんてそんな旨い話が本当にあるの?
FX必勝法
それが本当にあるんだよー💛
FX必勝法

本日はFXの必勝法を紹介します。
当ブログはAIによるFXの分析にチャレンジしていますが、今回ご紹介する方法はアナログな方法です。
大きな利益は生みませんが、FXで確実に儲ける方法があるのでご紹介いたします。

1.FXに限らない商売の鉄則

FXに限らず商売には鉄則があります。
それは安く仕入れて高く売るです。これが確実に出来れば、確実に儲かります。
何を当たり前なと思われたかもしれませんが、でも事実ですよね?安く買って高く売れば儲かる。これは子供でも分かる真理です。

2.FXで稼ぐ仕組み

FXで稼ぐ仕組みは大きく2つです。
売買差益で稼ぐか金利で稼ぐかです。

売買差益で稼ぐ(キャピタルゲイン)

FXで稼ぐ方法の一つが売買差益で稼ぐ方法です。安い時に買って高い時に売って利益を得ます。例えば、ドル円が100円の時に購入した10,000ドルを、ドル円が110円になった時に売却したら差額1ドルあたり10円の利益ですから、10円×10,000ドル=10万円の利益が生まれます。しかし、この方法の場合、売った時の方が買った時より安いと反対に損をしてしまいます。
FXの売買差益
※ キャピタルゲイン = 売買益、キャピタルロス = 売買損

金利で稼ぐ(インカムゲイン)

FXで稼ぐもう一つの方法が金利で稼ぐ方法です。FXも銀行にお金を預ける時と同様、金利が付きます。(FXでは金利のことをスワップと言います。)
しかし、FXの場合、国内の銀行に円を預金する場合と異なり、為替レートの変動により資産が目減りし金利の利益よりマイナスとなる場合がありますので、確実な方法ではありません。
また、FXの場合、金利が高い通貨を保有している場合は利子が貰えますが、金利が低い通貨を保有している場合、逆に金利を払う必要があります。

売買差益を狙うか金利を狙うか?

結論から先に述べると、博打を打ちたいわけではなく確実に儲けたい場合は金利を狙うべきです。
何故なら、為替レートの動きはプロでも読むのは難しいからです。為替レートの動きはランダムウォークで予想することなど出来ないという学説もあります。
従ってFXでは商売の基本である安く買って高く売るを確実に行うことが出来ないので、確実に儲けたいなら売買差益を狙うべきではありません。(確実に上がるか下がるか予想出来るなら別ですが、私は今のところその方法を見つけられておりません。)

では金利狙いなら確実に儲かるかというとFXの場合はそうでもありません。何故なら、為替レートは一日で1%~数%、大きい時で10%も動く時があり、年間1%程度の金利など1日で吹っ飛んでしまうこともあるからです。

3.FXで確実に稼ぐなら両建てを使え!!

売買差益も金利で儲けるのも確実ではない。とするとFXで確実に儲けることは出来ないでは無いかと思われたと思います。
しかし、FXでも確実に儲ける方法があります。それは、両建てをすることです。

両建とは

両建てとは、円でドルを買っている場合に、反対に同額をドルで円を買う取引もしておくことです。両建てをすることで、売買差益は絶対にゼロになり、為替レートの変動に怯える必要が無くなります。しかし、両建てをすると、ドル/円の買いの建玉ではプラスのスワップがつきますが、ドル/円の売りの建玉ではマイナスのスワップがつきます。結果、金利(スワップ)も相殺され、金利による利益もゼロになります。

買いと売りで別々の証券会社を使う

なんだやっぱりだめじゃんと思われたと思います。
ですが、そうではありません。
もう一度、商売の基本に戻りましょう。
商売の基本は安く仕入れて高く売るです。
為替レートの動きは予想出来ないので、FXで安く仕入れて高く売るは出来ないと申しました。
では、何を安く仕入れて、高く売るのでしょうか?
答えは、金利です。
実は、金利も安い、高いがあります
FX会社によって金利は多少異なります。例えば、19/8/27現座、DMM証券はドル円のスワップが100,00ドル(約100万円)あたり、57円/日なのに対して、みんなのFXは65円/日です。
つまり、金利の安い証券会社でドル円の売りを行い、金利の高い証券会社でドル円の買いを行えば、スワップの差だけ確実に利益が出ます。
先ほどの例の場合、65円 - 57円 = 8円の金利がつきます。年間にすると100万円あたり2,920円の利益となります。
約0.3%/年の利益となります。対して大きい利益ではありませんが、0金利の日本の銀行に預けるよりは良いと思います。
また、FXはレバレッジを効かせて、手持ち資金より大きい取引が出来るので、手持ち資金が50万くらいでも500万円程度の取引は可能です。500万の場合は先ほどの金額が5倍になりますので、年間1万5千円くらいは儲かります。

両建ての取引であれば、少額ですがリスク無く稼ぐことが出来ます。
↓↓↓

興味が出たら、まずFX会社に口座開設をしてみて下さい。FX会社への口座開設は無料で出来ます。(記事代だと思ってリンククリックして口座開設して貰えると嬉しいなーー。心の声(^^;)

4.FXの両建てに本当にリスクは無いの?

確実に儲かるなんて本当にそんな旨い話があるのかと思われると思いますので、最後に両建てのリスクについてお伝えします。

強制ロスカット

FXには手持ち資金よりマイナスとなりそうな場合に、証券会社が建玉を強制的に決済する強制ロスカットがあります。
両建ての場合、必ず片方の建玉はマイナスとなりますので、強制ロスカットのリスクがあります。
しかし、強制ロスカットされても、もう片方の利益が出ている方の建玉も決済してしまえば、ロスカットされた分の同じ額の利益が出ますので、そんなに気にすることはありません。
ただし、自分が寝ている時間など、取引が出来ない時間帯に強制ロスカットされて、もう片方の建玉を決済できないとマイナスが出る可能性があるので、注意して下さい。
FXには予め設定した価格となったら自動で取引する仕組みがありますので、両方の建玉に同じ価格を設定しておけば、自分の予想に反して決済が行われることはありませんので、きちんと対策すれば強制ロスカットのリスクはありません。

スワップの変動

証券会社のスワップの設定が変わり、逆にマイナスとなる可能性はゼロではありません。
しかし、マイナスになったら直ちに両方の建玉を決済すれば良いわけですから、大きなリスクではありません。
また、証券会社も自社の戦略としてスワップを設定しているわけですから、急にスワップの設定が変わるということはありません。

如何でしたでしょうか?
FXをしている、考えている方は、割と大きい利益を求めている方が多いとは思いますが、FXで勝てるのは数%の人と言われるほどFXで勝つことは難しいです。
確実に儲けたい場合は、両建てスワップ差益方式は確実です。両建てスワップ差益を行う場合には複数の証券会社に口座を持つ必要があります。
証券会社に口座を持つのは無料で出来ますので、是非↓↓↓をクリックして口座を開設して下さい。
↓↓↓

記事代だと思ってリンククリックして口座開設して貰えると嬉しいなーー。心の声(^^;)

FX必勝法
それではまたー💛

広告




スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告